スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告


web拍手 by FC2

スタジオ撮影初体験その1

2015.04.19 18:14|ドルフィードリーム
20150418-D71_2645

川崎のラ・チッタデッラに新しく出来た撮影スタジオ「CURAS」で行われたドール撮影会Piccoloに参加してきました。

シェアという形とはいえ、17:30~22:00まで自由に使えて1500円という。
川崎なら近いし、もう参加するしかないです!
値段以前に、そもそもドールをスタジオで撮れる機会なんてなかなか自分では持てないので、
こうして企画があるととても助かります。
折角の機会、気合で3人とも連れて行ったので、今回はみうさんの写真をご紹介です。

20150418-D71_2652

コーディネートは基本的に前回の記事に着せた春コーディネートです。

20150418-D71_2592

黒のもふもふソファー。
別にドール撮影用のスタジオではないので、普通に人間サイズの家具です。

20150418-D71_2627

白い階段!
いかにも撮影スタジオって感じです。

この階段のあたりは天窓になっていて外光が入るんですが、撮影は夜だったので特別明るいわけでもないので、
シャッタースピード下げて、露出を上げて明るさを作っています。
白いって、すばらしい...
畳と突き板天井の部屋撮りじゃあ、同じように露出上げてもこう綺麗にはならないんですよね...

20150418-D71_2632

階段撮影はいろいろ出来て楽しいです。
ルーシーさん、しろこさんもそれぞれに階段で撮影したので、
三者三様の写りを楽しめました。

20150418-D71_2648

みうさんからあふれ出る落ち着きと安心感。


次回はルーシーさん!
ちなみに個人的には今回のコーディネートはルーシーさんのが一番好みだったりします。


web拍手 by FC2

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

自分も参加してましたが、(´-`).。oO(あの娘すごく見たことがある・・・もしかして雪うさぎさん?)
と思っていましたが、やはりそうでしたか!

実物の娘さんたち、とても可愛かったです!!(*´ω`*)

No title

どうもありがとうございます!

今回の撮影、3人連れて行った上にいろんなスペースを移動して周っての撮影だった事もあって、
撮影している子以外を荷物と一緒に放置状態にしてしまっていたので、
ブログ見て下さったことのある方に見られたのはちょっと恥ずかしいです...

philさんのブログ、何度か拝見しています!
当日もエルフ耳の、確か紗綾さん、連れてこられていますよね?
エルフ耳って、やっぱり珍しいので、私も私で見覚えあるなーと思っていました。
...違っていたらスミマセン...

またベントなどで機会があればぜひお声掛けくださいー
といってもうちの子のドルカをお渡しするくらいしか出来ませんが...

No title

ですです!
エルフの紗綾ちゃん連れてました!

何かのイベントでお会いの際にはよろしくお願いします!

No title

当日は乙でした!
まさか御参加されてるとは思わなかったんで驚きましたw

雪うさぎ?さんは、本当に一枚一枚丁寧に撮られてますよね。
以前『ひまわり畑』で、御一緒させて頂いた時も思いましたけど。
それがあの表情溢れる素敵な1枚になるんだな、と。
物凄く勉強になりました!

またどこかで一緒に撮りたいです~!


No title

お疲れ様でしたー
...実はなんとなくthieriさん来るかなーと思ってました。
フットワークの軽い方ですし、ニッシンさん来るし!

一応私もニッシンさんの講習会も気になっていての参加だったんですが、
ああいう講習会、なかなかじっと聞けないタイプで、
でもそれじゃあちゃんとした技術は身につかないなぁと思いつつも結局ずっと撮影してたので、
いろいろと吸収して試そうとしてるthieriさんはすごいなーと思います。

デジカメって撮ったらすぐ確認できるので、
撮ってみて、変なところを直してまた撮って...の繰り返しで、
丁寧というより要するには枚数重ねてるだけなんですが、
何にせよその甲斐ある写真になってるならうれしいです!
非公開コメント

  • Top
  • Home
