03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

雪うさぎ?

Author:雪うさぎ?
ドール中心のブログです。
普段はお絵かきしてます。
>flickr
 
管理画面

Recent entries

Comments

Categories

Archives

全ての記事を表示する

Trackback

Link

QR

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告


web拍手 by FC2

ひまわり畑としろこさん

2014.08.18 00:22|ドルフィードリーム
先日の記事通り、しろこさんと一緒に座間のひまわり畑に行ってきました!

D71_8721b

輝くしろこさんの笑顔と夏らしい写真たくさんでお届けします。

D71_8686b

ひまわり畑に来たよ!

D71_8704

夏らしい天気で、とても撮影日和でした!
...と、いいたいところですが、割と風が強くて、さらさらロングのしろこさんの髪は大変でした。
うちに帰って最初にしたのは、しろこさんの髪のお手入れです。

でも天気のほうは本当によかったです。
午後から曇りがひどくなったので、朝一で出発したのも幸いでした。
撮影したのは朝の9:30頃からお昼1:30頃までです。

D71_8691

本会場からちょっと外れた畑で撮っていたこともあって、
心配していた人ごみも全く無く、落ち着いて撮影できたのでとてもよかったです。

D71_8728

夏!って感じです。
四季のはっきりした日本ばんざい!

D71_8732

ほら、こっちこっち!

D71_8762b

しろこさんの輝きが半端ないです。
この服と麦わら帽子もひまわり畑のためにあるかのごとく素晴らしいです!

D71_8714

今回はなんと初めて!野外撮影で他の方がご一緒してくださいました!
かの有名な「マタ半」のthieriさんちの眞子さんです。
オーバーオールが夏のひまわり畑にぴったり!

前回の記事を見てわざわざコメントを下さり、駆けつけて下さいました。
非常に気さくな上に、気遣ってくださる方で、とても撮影がはかどりました。
改めて、ありがとうございます。

眞子さんは通りがかったカメラマンのオジサマ方にも「色っぽくてどきどきしちゃう!」と、とても人気者でした。
ちょっと嫉妬。

D71_8769

本会場のほうには思いっきりメインの通りに面してドールを展開している方が2名居ました。
ツワモノです。
でも逆にすがすがしいほど堂々としてるので、こちらもこちらで大人気でした。
ちょっと嫉妬。

でもあまりにも勝手に後ろからパシャパシャ撮られるのはさすがに...なので、
やっぱり私にはあれは真似できないかな...

D71_8770

さらに、お会いすることは出来なかったんですが、
どうやらthieriさんの知り合いの方も来ていたようなので、
この日の午前中に少なくとも5人はドールの撮影をここでしていたわけです!
それだけ思うと、なんだかメジャーな趣味のようですね...

D71_8771

写真が多くて、そろそろ文字のネタがないです。

D71_8786

暑中お見舞い作りたくなる写真です。
日にち的には残暑お見舞いかな?

D71_8801

この写真、白レフ板使ってます。
白レフ版を使って撮った写真、家に帰って確認したら、
顔は明るくなっているけど目の真ん中に白レフ版が映りこんでいる写真ばかりで、結構残念でした...
でもこの悔しさは次に活かします!
ちなみに上の写真は、数少ない許せる範囲のものです。

D71_8793

ということで、ひまわり畑としろこさんでしたー
今回は結構記事に載せてしまいましたが、
それでも載せきれてない写真がFlickerの方に数枚ありますのでそちらも見ていただければ!
記事に載せてない方に一番気に入った写真がある!みたいな意見は、
ぜひ参考にしたいのでもしあればコメント下さい。

久しぶりに気持ちのいい天気の中でドールが撮れて、とても楽しかったです。
やっぱり綺麗に写ってるので、後から写真確認するのも楽しい!

そしてなによりしろこさんかわいい!!

■拍手のお返事
拍手とコメント、いつもありがとうございます!

>外撮影頑張ってください☆
 パパッと出してササッと撮影してパパッと撤収すれば 大丈夫ですよ(*゚ー゚)b
  勇気もらいました!
  でも私は撮影結構時間掛けちゃうタイプなので、なかなかそれが難しいんですよね...
  パッと撮ってサッと撤収すると、失敗してた時の帰ってからの後悔が大きいです
  かといって周りの方に迷惑掛けちゃいけないし、きりも無いので、
  切り上げのタイミングの見極めが大切ですよね。

>しろこさんマジ天使ー!!!!超正統派スペシャルヒロイン!!!!
 ぼくのハートはしろこ様の天使の微笑みにくぎ付けメロメロ虜と化した!!
 しろこさん本当にため息出るほどすっごく素敵ですよ!!!!
  なんだかとっても興奮したコメントにちょっと恥ずかしくなる想いです!
  でもしろこさんにメロメロになるのは間違いない(キリッ
  そんなあなたには、もしまだ家にドールが居ないならお迎えをオススメします。
  お迎えすると、きっと自分とこの子が一番かわいくなりますよ!
  あと毎日が幸せになります。....ただしお財布事情を除きます。
  しろこさんが好きなら06ヘッドのカスタム品でグッと来るものを探すといいかもしれません。
  ぜひ素敵なドールライフを!


web拍手 by FC2

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

拍手返しを見て気がついた。
しろこさん、うちの子と同じ06ヘッドだったんだ……!!
メイクでここまで雰囲気が変わるものなんだなあとしみじみ。

空の青さと向日葵の黄色さが、本当に夏! って感じですね。
flickrから気に入った写真を述べよとのことなので、
個人的には「D71_8805」が好きですかね。
しろこさんしか目に入ってない感じが良い。

逆に「D71_8721b」みたいな写真も好きです。

No title

当日はお疲れ様&ありがとうございました!
無事お会い出来てホントに嬉しかったです!!

誰?『有名な』って???悪名かw

いや~しろこさん、実際にお会いしたら超可愛いの!!
そして凄く大事に可愛がられてて!
斜め下からのアオリ画、自分好みです。

ちなみに・・日焼け、大丈夫でした?
自分は真っ赤でした・・・

No title

>緑色恐竜さん
こっちも驚きです!全然気がつきませんでした!

ひまわり写ってても、基本的に撮ってるときはしろこさんしか目に入ってないです(キリッ
良く考えたら、しろこさんをぼかしてひまわりを撮るっていう絵もアリなのに、
撮った写真全部ピントはしろこさん!

ちなみに、8721bは私の中でも気に入ってます。
だからトップにしてるんですけどね。

>thieriさん
お疲れ様でした&こちらこそ、本当にありがとうございました!

ドールって、ご本人のかわいさは写真の何割も増し増しですよね。
なんだか「かわいいオーラ」放ってますし。
だからこそかわいい写真を撮りたい魂が燃えます。
眞子さんは、服装やアイの影響もあるかもしれませんが、
写真で見る色っぽいor大人っぽい印象よりも、かわいらしい印象を受けました。

そして日焼けは私もヒドイです...

初めまして。

雪うさぎ?さん、初めましてdabuwanと申します。
blogの方へお越し頂きありがとうございます。

拝見させて頂きました。
とても爽やかな、心地良い暑さを感じる写真ですね。( ´∀`)
それとは裏腹に、現場は物凄く暑いんでしょうけど。(笑
写真は構図もまとまっていますし、キレイだと思いますよ。
あと、眼にレフの写り込みが入るにがイヤとの事ですが、ハイライトとして入っていた方が表情が生き生きしてくるのでは?
と思うのですが…。
それとも、写り込みの入り方の問題?

初めてなのに、すみませんでした。
気になってしまったもので…。

No title

>dabuwanさん
はじめまして、訪問&コメントありがとうございます!

まさに、そのとおり、入り方が問題なのです・・・
アイの真ん中近くに結構大きく写ってしまっているので、
もうハイライトみたいに自然に見えるレベルではなくすごく気になってしまうのです!

それに、そもそもアイにハイライトのデザインが入ってますしね。
このアイは特にどんな角度からでもちゃんとハイライトが見えるデザインですし。
なのでハイライトが無くて目が死んで見える、みたいなことってあんまり無くて、
むしろ変に光ったり映り込んだりのほうが気をつけたほうがいいのかなーと思います。

No title

カメラも人形も馴染みはないのですが、

しろこさん(と、呼んでいいのかな?)、かわいいですねぇ!

仕事の手を止めて、和ませてもらいました(笑)

時々お邪魔させてもらいます。

No title

>通りすがりのオジサン。さん
ご訪問、ありがとうございます!
カメラもドールも馴染みのない方が、良くこんなへんぴなブログにたどり着きましたねー
でも、和んで頂けているのはとてもうれしい反応です。

お仕事中には程々に...ヾ(‘ω’)ノ
非公開コメント

  • Top
  • Home
