みうさん重大?発表

2014.05.17 17:57|ドルフィードリーム
なんとうちのみうさん...

D71_6294

メイクカスタムしました!!

これで名実ともにうちだけの子です。

D71_6295

アイもあわせて変えました。
このアイ、すごくいいです。
Bランクで少し気泡が入ってるのが残念...
ちなみに、ウワサのつらら公房さんのアイ稼動キットも組み込んだので、動きます!
余談ですが、取り付け説明ページのパスワードがなかなかにアレですよね...

D71_6346

メイクを全部落とすと決めるのはなかなかに一大決心でした。

最初にお迎えした子だから思い入れが強くて、失敗したら絶対泣くし...
限定ヘッドだからもうひとつ入手するのは大変だし...
でも思い入れが強いからこそ、オンリーワンにしたいし...

結局、うちだけの子にしたい、個性を出してあげたい思いが勝って、「絶対成功させる!」信念の元、メイクカスタムに踏み切りました。
失敗したら、また消してやり直せばいいんですしね!
でも、あんまり何度もやり直してるとやっぱり少しずつ色が残ってしまうようなので、失敗しないほうが当然いいんですけどね...
私の場合気になるほどにはならず済んだのでよかったですが

D71_6313

結果的には、今、もうすごくみうさんがかわいくて仕方ないです。
愛着があふれ出てとめどないです。

といいつつ、思ったよりもは印象が変わらないなーというのが個人的な感想です。
結構キツめなメイクにしたつもりなんですけど...
でもそこも今安心しているところでもあります。やっぱりみうさんはみうさんなんだなーと。
そして、造形ってすごく大事、ということも実感です。

D71_6301

髪形も後ろで纏めてみました。
髪形をいじると、結構個性出ます。アクセサリーとして髪留めも増えますし!
ちなみに一応保険で同じウィッグは買ってあります。癖がついて戻らなくなったら怖いので...

D71_6324

口元の口角ペイント、結構難しいです。
ちょっと点を打つだけなんですが、表情変わるし繊細です。
みうさんは半オープンマウスなので、描いてはヘッドをいろんな角度から見て確認してました。

今はきつめな目元のメイクにあわせてちょっと口角下げ気味なんですが、
やっぱり上げたほうがいいかなーといま少し悩み中です。

D71_6378

アイと、カメラストラップと、タイツと、うっすら見えているピンクのインナー(実はブラジャー)はドルパで購入したものなんですが、
他の新しい小物は、カスタム完成した翌日に秋葉原へ行って買ってきたものです。
委託販売品もあるし、ドルパで買えよ!という感じですが...

D71_6326

このねこバック、すごいかわいいです。
DOLLCEさんで買ったんですが、他にも種類があって、すごく悩みました!

D71_6392

キャップもアイテムとして絶対ほしいところだったので、
初めて行ったDOLKさんにイメージぴったりのものがあって即購入。

D71_6422

D71_6426

みうさんって、ほんとに何でも似合います。

D71_6431

一緒にスポーツ観戦でもしたいです。
キャップに描いてある英字内容的には、カーレーシング観戦かな?

D71_6442

ということで、写真沢山になりましたが、みうさんメイクカスタムしました報告でした!
今回、自室やベランダで撮った中では過去最高枚数の写真を一回で撮った気がします。
毎日少しずつ写真の選別と調整と現像をしていたんですが、とても時間がかかりました...

Flickerにはもう少し多めに上げてあるのでよろしければご覧下さい!
といっても、そんなに変わらない写真ばかりですが...


とにかく、これからさらにうちの子かわいいが加速します!


web拍手 by FC2

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

おめでとうございます。
自分でするとうちの娘かわいいが加速度的にアップしますよね。

No title

ありがとうございます!

これで世界にただ一人のみうさんになったわけですし、
思う存分うちの子かわいいしたいです。

No title

おー、見比べてみると、確かにお化粧変わってる!

お化粧前は、どこかおっとりとしたところがあったように感じていましたけれど、
目尻がキリッとして、口元もキュッとして、力強い印象に?

しろこさんとルーシーさんのお姉ちゃんポジションとして、
責任感が出てきたという感じでしょうか……。


アイ稼動キットは気になっているのですけれど、まだ手が出せてない感じです。
どれくらい動くんだろう?

No title

アイ稼動キット、簡単に言えばバネでアイを抑えてるだけなので、
ぐりっといくらでも動きますよ!
といっても変顔させる気は無いので私はほんとに微調整ぐらいしか動かさないと思いますが...

つらら公房さんのブースには「触られるの大好きな変態です」って自称してる看板娘さんが来てましたし、
一度ためさせてもらうといいと思います。
非公開コメント

  • Top
  • Home