
--.--.-- --:--|スポンサー広告


web拍手 by FC2

千条の滝にて

2016.01.06 01:12|ドルフィードリーム
encounter

年末の小旅行@2015。

と、いっても、トランク持たせてるのと、ベースの服が同じところで微妙に去年と被らせているだけで、
まあ結局普通の野撮です。

去年は駅だったので旅行感がありましたが...

でもトランク持ってる分、いつもの野撮よりは、
ちょっと遠くへ旅行してる感じはあるのかな。

feel the immemorial stream

そんな去年末のしろこさんの小旅行は、箱根の千条の滝です。
「ちすじのたき」と読みます。
でも「ちすじ」なんて打ってもまあ血筋としか出ないです。

Thousand-Stream waterfall

箱根登山鉄道の小涌谷から歩いて15分くらい?
住宅の中を抜けて、ちょっと山の中に入ったぐらいのところにあるので、
割と落ち着いてます。
とっても癒しスポット。

healing from nature

滝撮ろうと決めて、前日にNDフィルター買いました。
やっぱり綺麗です。
一緒に標準画角の単焦点レンズも買ったけど、なんだか今回は珍しく広角な気分で、
結局この日ほとんどそのレンズ使わなかったのは内緒!

20151230-D71_6119b

フォトショで擬似魚眼...
次は魚眼レンズがほしいです、とゆーか多分もうじき買いそうな気がします。
気分がとっても上り坂。
多分魚眼ほしいのは、flickerでよく見てる方のドール写真の影響です。

20151230-D71_6120b

全然アップ撮ってないし、
この滝の周りの川辺とかでも撮りたかったし、
折角箱根まで言ったのでまた芦ノ湖まわりで箱根神社とかも行きたかったんですが、
なぜかこの滝で撮るだけでカメラのバッテリーが切れました...ずごーん。

また今年の末もトランク持たせて野撮行って、しろこさん年末旅行をなんとなく恒例化しよう....!
という、とても気の早い目標です。
次はもうちょっとちゃんと遠出したいんよ...特に雪景色がとりたいです。
白川郷辺りにいけたら最高やんね...!
予定立てて旅行行くのが下手な自分には結構ハードル高いですが。


web拍手 by FC2

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

すてきですね

初めて投稿します ドールさんと周りの風景がとても調和してて 特に水の表現は並々ならぬ技術をお持ちの方なのかと思います。アングルや光の加減など参考にしたいです。

No title

ありがとうございます!
でもとりあえず並々ならぬ技術なんてものは全くないですw
特にカメラの勉強とかしたことないので。
あるとしたら...周りの人にアヤシイ目で見られることに耐えるココロと勇気?
非公開コメント

  • Top
  • Home
